女性のためのライフワークを考える

向上心があり、自分のライフワークを真剣に考えている方、そして、社会貢献へ関心のある全ての女性へ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーン歌舞伎町

2006.11.16.Thu
9月に初の「そうじボランティア in 下北沢」に参加しましたが、そのNPO団体のグリーンバード歌舞伎町チームが東京新聞(紙面・オンライン)に掲載されていました。

『バーテンダー、ママもボランティア
クリーン歌舞伎町
歌舞伎町をきれいにしよう-。新宿区歌舞伎町で働く人やボランティアらが、この夏から街のごみ拾いを始めた。バーのママやホスト、ラーメン店員らが率先して清掃作業をしている。』

※東京新聞引用
(それにしても東京新聞のオンライン記事制作にはあきれてしまう)

以前、下北沢チームの方から歌舞伎町チームの話は聞いていて、
この歌舞伎町チームの活動は、夜、実施するので、「酔っ払い」が絡んでくるらしいです。 本当にたちの悪い酔っ払いですよね。
多分、昼間は仕事も出来ず、窓際で何も言えずに、部下からも疎まれ、
お酒が入った時だけ、やたらと大きなことを言うオヤジですよ。

こういう活動は、もっと広まって欲しいですよね。

私もまた参加しないと!
スポンサーサイト

クールビズ効果

2006.11.12.Sun
今年のクールビズ効果の数値が発表された。

CO2削減量3割増加
環境省は今年6月1日から9月30日までの夏の軽装「クールビズ」期間中、会社などで冷房温度を高く設定したことで、約114万トンの2酸化炭素(CO2)を削減する効果があったとする推計結果を10日、発表した。
約250万世帯の1カ月分の排出量に相当し、同省は「温度設定を高くする会社が増え、昨年に比べて約3割増の成果があった」としてる。』

とりあえず、良かった結果なんですよね。。。

これからは、ウォームビズですね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。