女性のためのライフワークを考える

向上心があり、自分のライフワークを真剣に考えている方、そして、社会貢献へ関心のある全ての女性へ


--.--.--.--

9/11で感じたこと

2006.09.12.Tue
9/11の起こった約1年後(正確には2002年8月)に、ニューヨークに渡り、それから1ケ月後の9/11の1st追悼式もNYで過ごした。

そして、セントラルパークで行われた追悼コンサートに参加した。
そこで感じたことは、半分くらいの人は、真剣にこの悲劇について深く悲しみを感じている、しかし残りの半分くらいは、フェスティバル感覚であった。
TVなどで見ると、非常にTragedy部分が映し出され、誰もがこの悲劇について深く受け止めているように感じられるが、実際は、意外だった。
しかし、これは前向きな精神ともいえる。
超オプティミストとまでは言わないが、前向きに日々の生活を営むという姿勢なのだろう。
(特に、ニューヨークではポディティブじゃないと生きていけないし)

とにかく、前向きに強く生きているという姿勢を感じた。

しかし、その後のUSの行動はどうなのかな?と思います。
、、、あまり政治的な話はしたくないですが。。。

Posted by Brave-woman

コメント

コメントの投稿

トラックバック

